コロプラ、スマホ向けゲームアプリ「恐竜ドミニオン」を全世界配信開始!

   2012/09/27

株式会社コロプラが、スマートフォン向けの本格シミュレーションゲームアプリ「DINO DOMINION」(日本語タイトル:「恐竜ドミニオン」)の全世界版の提供を海外のGoogle Playにて開始した。コロプラのスマートフォン専用のカジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」のアプリはAndroid版、iOS版ともに海外への配信を既に行っているが、HTML5を駆使したネットワークゲームの海外配信は今回が初めての試みとなる。

「恐竜ドミニオン」は、7月下旬に国内のGoogle Playで、8月下旬に国内のApp Storeで配信を開始して以降、着実にダウンロード数を伸ばしており、Android版、iOS版の評価はともに「4.5」(9月26日時点)と非常に高く、日本国内において多くのユーザーから好評を得ている。同ゲームは実在した恐竜をモチーフにした本格シミュレーションゲームで、3Dで緻密に再現された恐竜たちが150体以上登場し、迫力バトルやリアルな探索が楽しめる。今後は位置登録を活用した機能も追加していく予定だという。

無料
(2012.09.27時点)
posted with ポチレバ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket