ゲーム ニュース 位置情報

コロプラ、オルトプラスの競馬ゲーム「ダービーズキングの伝説」の配信を開始

投稿日:

株式会社コロプラが、同社が運営する位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」にて株式会社オルトプラスが開発・提供する新ゲーム「ダービーズキングの伝説」の配信を開始した。

「ダービーズキングの伝説」は実在の名馬を使った配合や競馬場をリアルに再現した白熱のレースが楽しめる本格競馬シミュレーションゲーム。実在する競馬場はもとより、レーシングプログラムや競走馬データまでリアリティを追求した「レース」、競走馬を育成するための「調教」、最強馬を作るための「配合」などやり込み要素が盛り込まれており、競馬ゲームにアドベンチャー要素も組み合わされている。またコロプラならではの要素として、位置登録機能を利用することで実際に移動した距離に応じた「位置pt」を入手することができ、「位置pt」が貯まるとレアな名馬をGETできる”ボーナスパック”を回すことができる。今後は位置登録を利用した地域ごとの機能も追加予定だという。

-ゲーム, ニュース, 位置情報
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.