マーク・ザッカーバーグ氏も夢中のソーシャルゲーム「Song Pop」、月間アクティブユーザー数800万人突破

 

Facebook関連のニュースサイトAll Facebookが伝えるところによれば、現在Facebookにて提供されている音楽ソーシャルゲーム「Song Pop」の月間アクティブユーザー数が800万人を突破しているという。

「Song Pop」は、アーティストの公式音源を使用して友達と「イントロクイズ」ができるソーシャルゲーム。曲はiTunesともリンクしており、気に入った曲があればその場で購入することもできる。当初はFacebook版のみだったが現在はiOS版とAndroid版もリリースされており、PCとスマートフォンの双方でプレイできるクロスプラットフォームなソーシャルゲームとなっている。同タイトルは今年の5月にリリースされたばかりだが、Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグ氏本人が自身のタイムラインで紹介したことにより一気に有名になり、さらにこの後にFacebookの開発者ブログでも紹介されるという幸運に恵まれた。All Facebookによれば、6月18日の時点では200万人弱だった月間アクティブユーザーが、その後順調に増加を続け7月16日現在で800万人を突破しているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket