ソーシャルゲーム「秘録 妖怪大戦争」をフィーチャーしたコミックが雑誌「ニュータイプエース」にて連載開始

 

株式会社角川コンテンツゲートが、同社がGREEにて提供中のソーシャルゲーム「秘録 妖怪大戦争」をフィーチャーしたコミック「もののけ日和 秘録 妖怪大戦争」が6月8日発売の雑誌「ニュータイプエース」にて連載を開始したと発表した。同社ではこのコミック連載開始を記念し「ニュータイプエース」「コンプティーク」「コンプエース」各誌と連動したキャンペーンを実施している。

「もののけ日和 秘録 妖怪大戦争」は、 “ノンキな妖怪たちの楽しい日常”をテーマに妖怪達が軽妙かつキュートなやりとりを繰り広げるほのぼのギャグ4コママンガ。角川コンテンツゲートでは連載を記念し、「ニュータイプエース」「コンプティーク」「コンプエース」各誌にて配布するシリアルコードをゲーム中で入力して限定カードを入手し、さらにそれらを合成することでよりレアなカードが必ず貰えるキャンペーンを実施する。妖怪イラストはニュータイプエースでは尾崎祐介氏が、コンプエースではむこうじまてんろ氏と連載担当作家がそれぞれ描き下ろしており、さらにコンプティークでは同誌で「放課後アトリエといろ」を連載する漫画家の華々つぼみ氏が描き下ろしイラストを担当している。キャンペーン、シリアルコード有効期間は6月8日~7月25日。

(C)2011角川コンテンツゲート
powered by Applica

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket