アプリ ニュース

仙台・伊達武将隊、Androidアプリをリリース

投稿日:

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」が、Android向けアプリ「伊達な東西線カメラ」と「伊達武将隊る~ぷる巡り」をリリースした。どちらもダウンロードは無料。

「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」は仙台市と宮城県をPRするために結成された観光PR部隊。2010年に厚生労働省の緊急雇用創出事業として結成され、2011年度からは「ふるさと雇用再生特別基金」を利用して仙台市が活動を継続している。今回リリースされた「伊達な東西線カメラ」は現在仙台市で工事が進められている地下鉄東西線をモチーフにしたカメラアプリ。地下鉄の工事現場を舞台に武将隊と一緒に自分の顔を合成した写真を撮ることができる。駅ごとにフレームが異なっており、いろいろな駅で写真を撮ってTwitterやFacebookなどに写真を投稿することも可能。「伊達武将隊る〜ぷる巡り」は仙台市の路線バス「るーぷる仙台」をモチーフとした観光アプリ。るーぷる仙台に乗って巡れる仙台観光を紹介しており、アプリに従ってコースを回りながら隠されたカメラのフレームを集めることで伊達武将隊との記念写真が撮れる。さらに伊達武将隊と撮った記念写真を他のユーザーと共有でき、面白い写真には「伊達だネ!」ボタンで評価を加えることができる。

-アプリ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.