人気MMO「メイプルストーリー」のソーシャルゲーム版「MapleStory Adventures」、Facebookにて遂にオープン

 

韓国の大手MMO企業のNexonが、Facebookにて同社の大人気2DMMO「メイプルストーリー(MapleStory)」のソーシャルゲーム版「MapleStory Adventures」をリリースした。

メイプルストーリーは2003年よりサービスを開始したMMOで、2Dのグラフィックで低スペックのPCでもプレイできるため多くのユーザーの獲得に成功。またサービス当初より基本プレイ無料・アイテム課金のシステムを採用していたため仮想経済の先駆けとなったタイトルでもある。
「MapleStory Adventures」はこれまでFacebookにてプレイ申請式のクローズドβテストを行っていたが、アメリカ時間の7月27日に遂にオープン。ユーザーは魔術師が戦士の職業を選び、アバターをカスタマイズして友達と一緒に冒険することができる。インターフェイスは本家のメイプルストーリーよりもより単純にデザインされており、友達同士でプレゼントを贈り合ったりとソーシャルゲーム版ならではの機能も実装されている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket