ゲーム ニュース 位置情報

ケイブ、横浜にてソーシャルゲーム「しろつく」のスタンプラリーイベントを開催

更新日:

株式会社ケイブが、Mobage及びGREEにて提供中の城下町育成ソーシャルゲーム「しろつく」にて、横浜市交通局と提携し「横浜スタンプラリーイベント」を開催する。同企画では、ユーザーが横浜の各所に特設したチェックポイントにて位置登録をすると横浜限定のアイテムが手に入る設定となっており、これを通じて横浜の地域活性化を目指すとしている。

「横浜スタンプラリーイベント」は、横浜に特設された5ヵ所のチェックポイントを訪れて限定アイテムを集めていくイベント。各チェックポイントには「しろつく」のポスターが設置されており、横浜で位置登録した後、ポスターに掲載されたQR コードを携帯電話で読み取ると横浜限定アイテムが手に入る。さらに5 ヶ所のチェックポイント全てを走破すると、コンプリート特典として限定風景アイテムが付与される。またチェックポイントを回るのに便利な横浜ベイエリア限定市バス・ 市営地下鉄1日乗車券 、「みなとぶらりチケット」を購入しても専用の限定アイテムが入手できるという。イベント期間は2011年6月13日(月)17:00~2011年9月30日( 金)。

しろつく公式ファンブック
しろつく公式ファンブック

おでかけが楽しくなる! しろつく公式ガイドブック
おでかけが楽しくなる!  しろつく公式ガイドブック

-ゲーム, ニュース, 位置情報
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.