ニュース 位置情報

ぐるなび、iPhone向け位置情報アプリ「スクエアクリップ」をリリース

投稿日:

株式会社ぐるなびが、行った場所に“チェックイン”する従来の機能に加えて、これから行きたい場所を探すことができる新しいタイプのiPhone向け位置情報サービス「スクエアクリップ」をリリースした。ダウンロードは無料。

「スクエアクリップ」は、ユーザーが自由にテーマを決めて、スポットのまとめ(パック)を作り、他のユーザーと共有できるサービス。パックはパソコンで簡単に作成でき、テーマの設定も自由自在。自分まで、友だちまで、全公開の3段階で公開の指定ができるので用途に応じて使い分けることができる。公開されたパックは他のユーザーと共有し、「イイネ」ボタンや「お気に入り」ボタン、コメント投稿などを利用することでパックを軸としたコミュニケーションツールとして機能する。また、パックの編集権の設定を変えることでみんなでスポットを投稿するユーザー参加型パックの作成も可能。自分で作ったパックや、お気に入りのパックをiPhoneアプリで呼び出すことができ、位置情報を取得することで、近くのスポットを簡単に探すことができる。開始時は約150種類のパックと160万箇所のスポットがあり、今後も順次追加してく予定とのこと。


スクエアクリップのダウンロードはこちらから
SquareClip - 株式会社ぐるなび

-ニュース, 位置情報
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.