AR ニュース

レイ・フロンティア、iPhone用ARアプリ「ララコレ2」をリリース

更新日:

レイ・フロンティア株式会社が、iPhone向けARアプリ「ララコレ2」をリリースした。ダウンロードは無料。

「ララコレ2」は、レイ・フロンティアの3本目のiPhone向けARアプリ。不思議なキャラクター(パートナー)と共に生活する育成ゲーム的な要素があり、パートナーはプレイヤーの位置情報を起点として「おつかい」へと旅立ち、「おつかい」先で様々なアイテムを発見したりプレイヤーとの会話から得た情報から他のパートナーを連れて帰ったり、またそれをきっかけとしてメッセージやゲームなどの交流を持つことができる。コミュニケーション機能として他のパートナーから「頭や体をコピーする」機能などもあるとのこと。ARビューでは「おつかい」の目的地まで移動しているたくさんのパートナーを映し出すことができ、そこで気になったパートナーとも交流を持つことが可能。今後レイ・フロンティアではアジア圏を中心とした海外対応及びレコメンデーションシステムの強化、AR機能の拡張、リアルな商品との結びつけを中心とした継続したバージョンアップを計画しているという。

ララコレ2のダウンロードはこちら
ララコレ2 - Rei-Frontier Inc.

-AR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.