モバゲーのソーシャルゲーム「スイーツコレクション2」、映画「洋菓子店コアンドル」とコラボ

   2011/03/04

コントロールプラス株式会社 が、同社がモバゲータウン にて提供中のソーシャルゲーム「スイーツコレクション2」にて、映画「洋菓子店コアンドル」 とのコラボレーション企画を実施すると発表した。

「スイーツコレクション2」は女性に人気の育成系ソーシャルゲームで、ユーザーは究極のレシピを作れるパティシエを目指してエピソードを進め、自分だけのスイーツショップを作 るためにカワイイ装飾や壁紙などでお店をデコレーションしながら主人公を成長させていく。今回のコラボレーションは、同タイトルと「洋菓子店」を舞台に物語が繰り広げられる映画「洋菓子店コアンドル」とテーマが共通することから実現したとのこと。ユーザーは映画に出てくる洋菓子店の看板をモチーフとした仮想アイテム(「パティスリー・コアンドル」の看板)を自分のお店のデコレーションに利用でき、さらに特典として映画の特別優待割引券をGETすることも可能。劇場窓口でゲームの画面を見せると割引料金で映画を鑑賞できる。(一部の劇場や時間帯除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.