GREE、自社製ソーシャルゲーム「モンプラ」をiPhone・Android向けにも提供

   2011/03/03

 

グリー株式会社が、2月8日より同社が運営するSNS「GREE」にて、ソーシャルゲーム「モンプラ」をiPhone及びAndroid端末向けに提供を開始すると発表した。同社が自社開発・運営のソーシャルゲームをスマートフォン向けに提供するのはこれが初の事例となる。

 

「モンプラ」は、ユーザーが様々なモンスター達と共に冒険を進めていく育成&対戦型のソーシャルゲーム。既にフィーチャーフォン版GREEでは大人気のタイトルだ。今回のリリースでは、この「モンプラ」の世界観はそのままにタッチパネルのモバイル端末向けにゲーム内のデザイン・画面構成が最適化されており、スマート フォンならではの直観的な操作感が実現されている。これにより今後GREEユーザーは、フィーチャーフォンだけでなくスマートフォンからも冒険やバトル、ユーザー間のコミュニケーショ ンを楽しむことができる。今後同社では「モンプラ」を皮切りに他の自社製ソーシャルゲームもiPhone・Android端末向けに順次提供していくとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.