Frenzoo、空間内での音楽再生が可能に

   2012/12/23

Frenzoo、空間内での音楽再生が可能に

香港発の3Dファッションコミュニティサービス「Frenzoo」が、機能のアップデートを行い、新たに空間内に音楽を流す機能を実装した。

「Frenzoo」は自分の3Dアバターをカスタムして着せ替えをし、ファッションを介して他のユーザーとコミュニケーションが楽しめるファッションコミュニティサービス。自分で製作した画像をアップロードしてアバターの背景に使用したり、オリジナルの服飾アイテムを製作したり、3DCGデータをインポートできる機能もあり、月額課金制のVIPアカウントにアップグレードすれば自作のアイテムをショップで販売することもできる。当初はただ3Dアバターを着せ替えるだけのアバターサービスだったが、3D空間やリアルタイムチャットの機能を加え、徐々に仮想空間形式のサービスへと移行している。
今回のアップデートもその一環で、今後有料課金のVIPユーザーは音楽プレーヤー機能を利用し、自分の空間の中にBGMを流すことができるようになる。使い方は、Web上にアップロードされている音楽ファイルのURLを入力するだけという簡単なものだが、もちろん著作権に触れる作品は使用できない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket