ぱいろん島、パートナー召喚システムを実装

   2013/01/01

ぱいろん島、パートナー召喚システムを実装 ぱいろん島、パートナー召喚システムを実装

株式会社エクストリームが、同社が開発・運営する萌系オンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」のSNS「桃色大戦ぱいろんSNS」に実装されている仮想空間「ぱいろん島」に、新たに”パートナー”を召喚できる「パートナー召喚システム」を追加した。パートナーとは空間内も一緒に歩くことができる。

「桃色大戦ぱいろん」は、魅力的な美少女キャラと共にカードを駆使して戦う基本料無料の新感覚オンライン麻雀ゲームで、仮想空間「ぱいろん島」は10月27日にSNS内にオープンした仮想空間。SNSのプロフィールページに表示されるアバターをそのまま空間内で操作し他のユーザーとのチャットが楽しめる。
今回追加された「パートナー召喚システム」は自分の好きなパートナーを呼び出し連れて歩けるシステム。利用には、まず桃色大戦ぱいろん本編内で入手できる「キャラクターカード&ボイスカード」と、ぱいろんSNS内で入手できる各キャラクターに対応する「召喚アイテム」の双方が必要になる。これら召喚アイテム、キャラクターカード、ボイスカードが揃うと「召喚する」ボタンがSNS内に表示されるので、これを押すことで仮想空間へパートナーを召喚することができるようになる。仮想空間内では、自分だけでなくパートナーを連れて歩いている人のパートナーLVを確認する事も可能となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket