Avatar ニュース

アバタービルダーの「Evolver」、マーケットプレイス機能を実装

更新日:

アバタービルダーの「Evolver」、マーケットプレイス機能を実装

Webサイト上でリアルな3Dアバターを作成できるサイト「Evolver」が、自分が作ったアバターに値段を付けて販売できるマーケットプレイス機能を実装した。

「Evolver」は、Webサイト上で男性や女性、子供、クリーチャーなど様々なキャラクターの要素を混ぜ合わせて自分の好きなリアルテイストのアバターを作ることができるサイト。お試し製作はアカウントの登録なしで誰でもサイト上から行えるが、アカウントを登録すればこれまで製作したアバターのデータを保存したり、そのアバターのデータを使用してスナップショットや動画を制作したり、3Dプリンタで出力してオリジナルフィギュアにすることができるほか、仮想空間プラットフォームにインポートして自分のアバターとして使用することもできる。
これまでは自分が製作したアバターのデータを保存・二次利用する機能しかなかったが、新たに価格を設定し販売できるマーケットプレイスの機能を実装。出品されたアバターには5つ星評価を付けられるほか、他のユーザーが製作したアバターも二次利用することが可能となった。
そのほか、写真をアップロードしてアバター化する機能や、アバターに着せる服をカスタムする機能、髪の毛バリエーションなども追加されている。

-Avatar, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.