アメーバピグ、夏季限定「夏祭り広場」オープン&新ミニゲーム「二人算術」追加

   2012/12/07

アメーバピグ、夏季限定「夏祭り広場」オープン&新ミニゲーム「二人算術」追加

Ameba(アメブロ)の仮想空間「アメーバピグ」の代々木公園エリアに、夏季限定の「夏祭り広場」がオープンした。合わせてショップに浴衣やお面、ヨーヨーなど夏祭りの装いが楽しめるアバター用アイテムも多数追加された。

夏祭り広場の中央には櫓が組まれ、盆踊りアクションが買えるガチャガチャも設置されているので、友達と一緒に盆踊りを踊ることも可能。これら夏祭りアイテム・広場とも8月31日までの期間限定となっているので、アメーバピグ内でもお祭り気分を存分に楽しもう。
また江戸エリア新ゲームエリア「寺小屋 二人算術」がオープンした。「二人算術」とは、2人1組で対戦する計算ゲーム。問題ごとにそれぞれ1の位と10の位を答え、5問クリアすると解答欄の1の位と10の位が交代になり、10問を先にクリアしたチームが勝ちとなる頭を使うミニゲームだ。尚、ゲーム数やレートによってもらえる「称号」が変化するようになっているという。最初にゲームを開始したときは全員【見習い】で、見習い期間を終えると称号が付与される。二人算術の称号は以下のとおり。

算術王
算術博士
算術使い
大算術士
上級算術士
中級算術士
初級算術士
新入り
庭そうじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket