ニュース 仮想空間

POKIPOKIがジェンダーフリーに! 「合戦モード」「豆の木」も実装

更新日:

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントが、同社が運営する3Dコミュニティサービス「POKIPOKI」にて、本日7月7日(火)実施のメンテナンス後より、3月以来久々の大型アップデートを実装すると発表した。

今回のアップデートにて、やりこみ要素満載の「合戦モード」やひたすらに頂上を目指す「豆の木」コンテンツの追加、さらにユーザーからの強い要望により「装備ジェンダーフリー」が実装されるという。

■戦国時代気分に浸りながら敵チームと戦おう!
POKIPOKIがジェンダーフリーに! 「合戦モード」「豆の木」も実装
「合戦モード」は、じゃんけんとカードバトルをベースとした誰にでも分かりやすいルールで遊べる新感覚のミニゲーム。日本の戦国時代をモチーフにしており、他ミニゲームと違い「ゲームセンター」へ移動することなくその場で楽しめる。
ルール:
1vs1 から 3vs3 で対戦可能!自分が出すユニット(兵科)とカードを選び、攻撃したい相手を選ぶだけ!先に相手チームを全滅させたチームの勝利となる。
兵科:
基本となる兵科は4 種類。攻撃ユニットは3 すくみの関係となっている。
◆攻撃ユニット
・騎兵:槍兵に強く、弓兵に弱い
・槍兵:弓兵に強く、騎兵に弱い
・弓兵:騎兵に強く、槍兵に弱い
◇防御ユニット
・篭城兵:全兵科からの攻撃を最小限に防ぐ
また、この合戦モードで使えるカードはパックとして仮想通貨「ポキ」にて販売される。
基本カード:
相手に大ダメージを与えるものや、仲間を回復するものなど、計14種類のカードが全部セットになってポキで販売!
ブースターパック:
さらに今後、兵科の能力をアップさせたり、効果を無効化するカードなどをブースターパックにて販売する予定。

■ひたすらに上り続けろ!目指すのは雲を超えたあそこまで
POKIPOKIがジェンダーフリーに! 「合戦モード」「豆の木」も実装
突如として現れた豆の木。豆の木はタウンにあるどの建物よりも高いどころか、雲を突き抜けて伸びている。上に登って行くにつれ地面が霞んで見えなくなっていく様を見てみよう。ステージは今後順次追加予定。登り方は、葉っぱや枝、幹等の足場を駆使してただひたすらに上を目指すだけ。足場は様々なパターンが用意されており、2 段ジャンプを駆使していくところやちょっと気がつくと大幅にショートカットが出来るルートなどが用意されており、アクション性だけではなく洞察力も必要なコンテンツとなっている。運悪く足を滑らせ落ちてしまった場合は、運よく足場に引っかからない限り地面へ向かって一直線に落下していく。タウンに戻るには、各ポイントにいる住人(NPC)に話かけることでタウンへ帰還できるアイテムが入手でき、これらのアイテムを入手した時点でタウンへ帰還となる。また、タウンでこのアイテムを使用すると、同ポイントまで移動できる。

■あれ?僕はキミでキミは僕で?スカートもいいよね!
POKIPOKIがジェンダーフリーに! 「合戦モード」「豆の木」も実装
今まで性別により制限がかかっていたファッションアイテムが、一般・プレミアムアイテム(有料)含めて、全て男女共通で着用できるようになった。これによりファッションの幅が広がったほかも男装や女装もできるようになり、さらに個々のアバターごとに個性豊かに自己表現できるようになる。男装の麗人も女装趣味の人も思い思いのファッションを楽しもう。

-ニュース, 仮想空間
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.