ニュース 仮想空間

Metaplace、レベル制と仮想通貨を導入

更新日:

Metaplace、レベル制と仮想通貨を導入

Metaplace、レベル制と仮想通貨を導入

オリジナルゲームや仮想空間を作ることができる空間共有プラットフォーム「Metaplace」がアップデートを行い、新たにシステムに「レベル制」と仮想通貨を導入した。

これによりMetaplaceにログインすると、アバターと画面の下に今までなかった数字が表示されたリングとゲージ、現在所持しているコインの金額が表示されるようになった。
アバター横の数字は現在のレベル数を表しており、モノ作りをしたり、他のユーザーが制作した空間を冒険したり、友達を作ったりと活発に活動することにより徐々にゲージが増え、一杯になると次のレベルへとランクアップする。このレベル制を利用した対戦ゲームも制作できるという。
またコインもMetaplace内に長くログインして活動するごとにどんどん増えていく。さらに自分が作ったアイテムをマーケットで販売することでも手に入れることが可能とのこと。

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.