Lifetime Networks、韓国の着せ替えサイトの英語版を来年より公開

   2013/01/25

Lifetime Networks、韓国の着せ替えサイトの英語版を来年より公開

アメリカのメディア企業のLifetime Networksが、韓国の女性向けアバター着せ替えサービス「Roiworld」を買収し、2009年上半期に英語版を公開すると発表した。

「Roiworld」は、自分のアバターに様々な服飾アイテムを着せたり、アバターの背景に表示される壁紙を組み合わせたり、ポーズをつけたりして”着せ替え”が楽しめ、合わせてカジュアルゲームでも遊ぶことができるサイト。9月にはユニークビジター数280万人、月間PV(ページビュー)数1億1700万を記録した人気のサービスだ。
Lifetime Networksはこれまでケーブルテレビで女性向けの情報やドラマなどを放送してきた。今後同社では、ユーザーによるUGCの促進や同社がこれまで提供してきたコンテンツとのコラボレーションも視野に入れ「Roiworld」英語版を提供していくとのこと。現在「Roiworld」英語版のティザーサイトを公開している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket