ハローキティオンライン、ユニセフと中国のオーケストラに12000ドルを寄付

   2016/01/02

ハローキティオンライン、ユニセフと中国のオーケストラに12000ドルを寄付

サンリオの人気キャラクターをモチーフにしたMMO「Hello Kitty Online(ハローキティオンライン)」が、ワールド内でチャリティイベント「Food for Friends」を開催し、ユニセフと中国の若者だけで構成されるオーケストラ「Asian Youth Orchestra」に12,000ドルを寄付した。

「ハローキティオンライン」は、ワールド内の鉱山で鉱石を掘ったり、森で果物を拾ったり、畑を耕して農作物を栽培したり、料理や仕立、家具製作や建築など様々なスキルを習得できる。この「Food for Friends」はその機能を利用したイベントで、ユーザーは自分の畑を耕して「料理」の材料となる食材を収穫し、それを使って様々な「料理」の仮想アイテムを製作する。それを寄付すると「寄付金」に換算されるという仕組みで、11月3日~6日のイベント期間中に提出された「料理」は344,965個にものぼったという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.