Second Life内にインドネシアのバリ島をイメージした仮想旅行体験SIMが登場!

   2012/12/13

Second Life内にインドネシアのバリ島をイメージした仮想旅行体験SIMが登場!

株式会社ビー・ビー・アイが、セカンドライフ内にインドネシアのバリ島のヴィラを再現した仮想旅行体験 SIM「Bali Resort」を2月29日(金)にグランドオープンする。「おとなのための癒し空間」をテーマにしたSIMとのことで、ヴィラに滞在して隠れ家リゾートを体験したり、オープンカフェで会話を楽しんだり、広場でパーティを開催することができるという。

同社ではこのSIMのオープニングを記念して、オープニングイベント及び若者向けのストリートファッションをリードするアルゴンキン(ALGONQUINS)とタイアップしたファッションショー「ALGONQUINS Spring Collection 2008 in Bali Resort」を開催。さらに翌日1日(土)には現実に結婚するカップルが「Bali Resort」でウエディング・セレモニーを行うという。
今後同SIMでは1ルーム1泊 400L$でヴィラの貸し出しを行う(ショップコーナーに店舗を出店する場合の費用は1週間50L$)。また、SIM来場者の行動履歴を集計するとともに、スポンサー企業に対してマーケティングデータの提供も行っていくとのこと。

「Bali Resort」へテレポート:
http://slurl.com/secondlife/Bali%20Resort/125/125/200

Bali Resort blog
http://baliresort.slmame.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket