ニュース 仮想空間

Intel、Qwaqと提携し3D情報空間技術を統合

更新日:

Intel、Qwaqと提携し3D情報空間技術を統合

Intelが、企業向けに仮想オフィスを構築するサービスを提供しているQwaqと提携し、Intelが開発した3D情報空間技術「Miramar」をQwaqの製品「Qwaq Forums」に統合すると発表した。

「Qwaq Forums」は、別々の場所で働いている従業員同士が仮想オフィス内で共同作業を進めることができるソフトで、ワークフローの確認や情報チェック、2D・3Dデータの設計と評価、ボイスチャットなどの機能が使用できる。このソフトにIntel Architecture Labsが開発した3D情報空間技術「Miramar」を統合。「Miramar」は、ユーザーが仮想環境と2Dのデスクトップアプリケーションの間を行き来できるようにする技術で、統合後は多くのユーザーが2D・3Dをシームレスに行き来して仮想空間で情報を共有し作業を進めることができるようになる。このQwaq Forumsの新バージョンは来年リリースする予定とのこと。

-ニュース, 仮想空間
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.