イベントレポート レポート

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!企画展「原哲夫 30年の戦い」を写真でレポート

更新日:

週刊少年ジャンプで「北斗の拳」の連載が始まってから今年でちょうど30周年になります。それを記念し、Japan Expoの会場内にて企画展「原哲夫 30年の戦い」(30 ANS DE COMBAT)が開催されました。

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施1

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施2

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施3

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施4

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施5
これは原哲夫さんのこれまでの作品をイラストやパネル、ゲームなどの映像で振り返るというものでしたが、太っ腹なことにスペース内の写真撮影がOK!ということで多くの参加者がカメラやスマホを構えていました。原さんのデビュー作のパネルが飾られるなんて日本でもそうあることではありません。それが海外ともなればかなりレアです。

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施5

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施6

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施7

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施8
そして圧巻なのがスペース中央に設置された等身大サイズのラオウと黒王号のスタチュー!あれこれ語ることすら野暮ではないかと思えるくらい凄い迫力です。これはスペースの外からも撮影する人が後を絶ちませんでした。

【Japan Expoレポート】祝!北斗の拳30周年!Japan Expoにて企画展「原哲夫 30年の戦い」実施9
なお、全ての展示を見終えた後は専用スペースで原先生の作品のフランス語版を読むこともできました。ちゃんとソファがあるのがうれしいですね。しかし満員になりがちなので、ゆっくり全てを読むのは難しかったかもしれません。

いくさの子 1―織田三郎信長伝 (ゼノンコミックス)
いくさの子 1―織田三郎信長伝 (ゼノンコミックス)

公権力横領捜査官中坊林太郎 1(ゼノンコミックスDX)
公権力横領捜査官中坊林太郎 1(ゼノンコミックスDX)

-イベントレポート, レポート
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.