アプリ ゲーム ニュース

抜け駆けしたのは誰だ!?スマホ向け本格マーダーミステリー「独り身ユニオン-裏切りのシンデレラ-」がリリース

更新日:

ゲーム開発を手掛けるuracon(個人開発)が、スマートフォン向け本格マーダーミステリー「独り身ユニオン-裏切りのシンデレラ-」をリリースした。通常ダウンロード価格は610円だが、2020年4月30日まで370円の割引価格にて配信する(iOS/Android)。

抜け駆けしたのは誰だ!?スマホ向け本格マーダーミステリー「独り身ユニオン-裏切りのシンデレラ-」がリリース

「独り身ユニオン -裏切りのシンデレラ-」は、あるシェアハウスで暮らしていた仲良し4人組の女子に起きた事件を解決するマーダーミステリーゲーム。「マーダーミステリー」は複数のプレイヤーが会話を通じて犯人を探す「ストーリーのある人狼ゲーム」のようなゲームで、近年推理ゲームとして人気となりつつあるアナログゲームジャンルだが、進行管理役のGM(ゲームマスター)と呼ばれるプレイヤーが必要だったり、オンラインで遊ぶときは情報の管理が複雑になったりする問題があった。本作では、アプリ側でストーリー進行、時間と情報を管理するシステムを採用し、GMがいなくてもプレイできるようになっており、犯人投票をオンラインで行える。また登場人物に与えられる特別な情報もカードとしてアプリが管理するため、誰に情報を公開し、誰に情報を見せていないかも容易に知ることができる。なお、オンラインでプレイする際は、DiscordやLINEなど別途会話ツールが必要となる。

抜け駆けしたのは誰だ!?スマホ向け本格マーダーミステリー「独り身ユニオン-裏切りのシンデレラ-」がリリース

『独り身ユニオン -裏切りのシンデレラ-』あらすじ
とあるシェアハウスに仲良し4人組の女子が暮らしていた。
古くから共同生活を営んできた彼女達は家族同然の距離感で接しており、生活や人生について何でも相談し支え合って生きてきたが、なぜか全員男運だけは劇的に悪かった。酒乱で暴行、風俗通いで散財。1人、また1人とクズ男との破局を繰り返す度に、気心の知れた女同士の生活の心地よさを実感する彼女達の間には

「もうこのままでいいのではないか?」

という空気が蔓延し、やがて恋人を作らないことが暗黙の掟となった。年頃の女性が集まっているにも関わらず何故か色恋の話が出てこない残念なシェアハウスはいつしか「独り身ユニオン」と呼ばれるようになった。
クリスマス。当然のごとくイブを4人で一緒に過ごした彼女らであったが、翌朝1人の石油王が家を訪ねてきた。

「私ノ恋人ニ、会イニ来マシタ」

突如現れた石油王の正体は? そして誰が、なぜ恋人に?
ここは暗黙の掟と硬い友情で結ばれたシェアハウス「独り身ユニオン」
裏切り者を、絶対に許さない。

恋人を作った裏切者を探すため、シェアハウスでは会議が開かれることになったのです。

抜け駆けしたのは誰だ!?スマホ向け本格マーダーミステリー「独り身ユニオン-裏切りのシンデレラ-」がリリース

『『独り身ユニオン -裏切りのシンデレラ-』アプリ情報
App Store:https://apps.apple.com/app/id1500710169
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.uracon.union
価格:定価610円(※2020年4月30日まで370円)
公式サイト:https://union-6de76.web.app/
Twitter:https://twitter.com/uracon_
公式Discord:https://discord.gg/ZyJYdx7

※本アプリのプレイには同じアプリをインストールした端末4つが必要になります。
※ゲームの性質上、2度目は楽しめないため1端末1回のプレイとなります。
※オンラインでプレイする場合、別途音声チャットツールが必要となります。
※アプリプレイ時のネット通信料などは別途負担となります。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.