VTuber ニュース

nana music、バーチャルタレントに音源を提供

投稿日:

株式会社nana musicが、Activ8株式会社と提携し、Activ8が手掛けるバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」に参加するバーチャルタレントに対して、nana musicが運営する音楽コラボアプリ「nana」に投稿された音源の提供を開始した。

nana music、バーチャルタレントに音源を提供

動画やライブを配信するバーチャルタレントにとって「動画に使っていい音源」を確保することは大きな課題となっており、また、新規参入を図るバーチャルタレントにとって、音源に関わる権利を理解することは困難で、新規参入の障害となっている。そこでnana musicは、音楽コラボアプリ「nana」に投稿された音源をバーチャルタレントに提供することを決定。これによりバーチャルタレントは、BGMとしてnanaの音源を使用することが可能になり、より高品質で面白いコンテンツを配信することが可能となる。
nana musicでは、今回のActiv8との提携を皮切りに、今後バーチャルタレント事務所との提携を推進していくとしている。

-VTuber, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.