VR ニュース

カヤック、エンターテインメントを拡張するVR空間「VR SPARC」を発表 年末に「VR SPARC」を活用した大型イベントを開催

投稿日:

カヤック、エンターテインメントを拡張するVR空間「VR SPARC」を発表 年末に「VR SPARC」を活用した大型イベントを開催

株式会社カヤックが、全てのエンターテインメントを拡張する空間(プラットフォーム)「VR SPARC」を発表した。

「VR SPARC」は、VTuberや音声通話に対応し、多人数がリアルタイムに参加可能なコミュニケーションをすることができる「現実を超えた3Dの仮想空間プラットフォーム」。同社が培ってきたVR(仮想現実)・AR(拡張現実)の表現技術を活かすことによって現実世界では難しい演出を可能とし、かつてない体験を視聴者に提供するという。また、配信者と視聴者間のインタラクション(双方向対話)だけではなく、コミュニケーションの表現技術に重点をおくことによって、参加する視聴者同士がストレスを感じることなく「仮想空間プラットフォーム、VR SPARC」で展開されるコミュニティを形成することを可能とする。将来的には、従来のライブイベントや展示会などのエンターテインメントに「VR SPARC」を用いることで、地理的制約を超えて世界中の人々にコンテンツをとどける事業にチャレンジしていくとしている。
同社では今年度末に「VR SPARC」を活用した大型イベントを開催予定で、VR・AR技術を活かしたコンテンツの企画・制作で実績を持つ同社所属のクリエイティブ・ディレクターの天野清之氏をプロデューサーとし、最先端の映像体験を提供する。ユーザーは、VRヘッドマウントディスプレイを用いた完全没入型のVR体験や、パブリックビューイング等の映像による2Dでの参加もできる。

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.