VTuber アプリ ニュース

VTuberの情報をチェックできるポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」がリリース

投稿日:

VTuberの情報をチェックできるポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」がリリース

アプリ開発を手掛ける”timakin”ことシステムエンジニアの高橋誠二さんが、バーチャルYouTuber(VTuber)の情報をチェックできるポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」のiOS版をリリースした。ダウンロードは無料

FEVR、VTuberポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」をリリース

「FEVR」は、各VTuberの動画やファンアートなどの多彩なコンテンツをまとめて楽しめるアプリ。毎日更新されるため、今人気のVTuberが誰なのか知りたい、新しく出て来た新人の動画を見逃したくない、今まで動画しか見て来なかったがファンアートも楽しみたいといったファンの様々なニーズに答えることができる。6月にはAndroid版もリリース予定とのこと。主な機能は以下のとおり。

1. 動画視聴
FEVRでは、登録された2000名(2018年5月現在)のVTuberの新着動画、その中で直近の人気動画を見ることができます。
新しい動画を見逃したくない、人気の動画だけ見たい、他の動画に混ざらず、VTuberの動画だけ見ていたいというようなニーズを加味した上で、フィードが流れるようになっています。

2. 動画検索
見逃した動画も、検索機能を利用して見つけることができます。
また、直接そのVTuberの物でもなくても、そのVTuberに言及した動画なども検索して見つけることができます。
コラボ動画などを見つけるときにご活用ください。

3. フォロー機能
特に好きなVTuberは、フォローしてチェックすることができます。
「フォロー」タブに、フォローされたVTuberの一覧が出てくるので、そこからVTuberごとの動画やファンアートをまとめて調べることができます。

4. ファンアート
FEVRでは動画だけでなく、SNS上にシェアされたファンアートをまとめて見ることができます。
直接タグを調べても、ファンアート以外の画像が出てしまう、などの煩わしさはなく、画面上でファンアートだけを楽しむことができます。
また、お気に入りに追加してあとあと見返したり、簡単にシェアできます。元のSNSリンクも付いているため、クリエイターの方のフォローをSNSからするための導線もございます。

 

バーチャルYouTuberはじめてみる
バーチャルYouTuberはじめてみる

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)
バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

-VTuber, アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.