VR ニュース

スパルタ英会話、VRを活用した実践的な英会話トレーニングのコースを提供開始

投稿日:

スパルタ英会話、VRを活用した実践的な英会話トレーニングのコースを提供開始

スピーキングに特化した短期集中型英会話スクールを運営する株式会社スパルタ英会話が、米PlusOne, Inc.が開発したVRトレーニングソフト「Smart Tutor(スマート チューター)」を利用したリアル体験型英会話学習コース「スパルタVRコース」を2018年4月1日(日)より提供する。

「スパルタVRコース」は、PlusOne,Inc.の「Smart Tutor」を用いて英語でのオリジナルスピーチ習得に特化した英会話学習コース。生徒が実際に英語を使いたい場面を想定し、ネイティブの講師と共にカスタマイズでオリジナルのシナリオを作成することから始め、その後、VR空間でシナリオの実践的なトレーニングを繰り返し、パフォーマンスの早期習得を目指す。VR空間では、3Dのトレーナーを相手にしたマンツーマンのトレーニングができ、その没入感から初心者でも周囲に気兼ねなく英会話の練習ができる。またVRの特性を活かし、360度全方位が見渡せる状況でスピーキングトレーニングができるため、大観衆を前にしたプレゼンや大人数でのディスカッションなどの実践練習も行え、短期間でのレベルアップが可能だという。なお、評価にはAIも活用されており、AIによる客観的な評価指針8項目から弱点や改善点が正確に把握できるため、評価結果をトレーニング内容に反映し、さらなる学習効果が得られるというメリットもあるとのこと。
今後同社では「心拍数」「表情」「発汗」など評価指標を24項目まで増やし、より幅広い観点から実用的な評価を下す予定。サービス概要は以下のとおり。

【サービス概要】
サービス名:スパルタVRコース

提供開始日:2018年4月1日(日)

対象者:人前で英語を話すことに苦手意識がある方、英語でプレゼンテーションをしたい方、最新技術で英会話トレーニングをしたい方、英語力を客観的に評価したい方

サービス内容:最新技術のVR(仮想現実)を用いたリアル体験型英会話学習コース。没入感のあるVR空間で3Dのトレーナーや観衆を相手に、初心者でも周囲に気兼ねなくオリジナルスピーチのトレーニングができるので短期間でのレベルアップが可能。また、AIによる評価結果をトレーニング内容に反映することで、さらなる学習効果が得られる。

料金プラン:1カ月コース 128,000円(1カ月間で8レッスン受講可能)。その他、2カ月、3カ月、6カ月コースと、リアルでのマンツーマンレッスンがつくフォローアップコースあり

-VR, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.