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人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」発刊

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人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」発刊

株式会社エムディエヌコーポレーションが、人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ書籍「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」を発売した。価格は2,800円(税抜)。

人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」発刊

本書はゲーム作家のいたのくまんぼう氏による通称“和尚本"の第二弾で、姉妹書「UnityではじめるC# 基礎編」の題材「脱出ゲーム」や「物理パズル」よりもやや高度な人気ジャンルのゲーム2本(+改造して2本)の作り方を解説している。
1本目のゲームは、「放置ゲーム」と、これを改造して「クッキークリッカー」ゲームにするところまでを解説。2本目は「サイドビューアクション」ゲームで、これも少し手を加えて「横スクロールアクション」ゲームにするところまでを解説する。巻末には、アプリの販売や宣伝、ゲーム内への広告配置のコツなどについてのノウハウも掲載しているほか、購入特典としてUnityプロジェクトデータやゲームで使用したイラストデータ、C#の基礎解説PDF(約70ページ)をダウンロードにて提供する。

【本書の構成】
Chapter 1 Unityの基本を身に付けよう
Chapter 2 放置ゲームをつくろう
Chapter 3 放置ゲームに演出を加えよう
Chapter 4 クッキークリッカーに改造しよう
Chapter 5 サイドビューアクションをつくろう
Chapter 6 サイドビューアクションを仕上げる
Chapter 7 アプリ販売の寺子屋

人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」発刊

人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」発刊

人気のゲームアプリをマスターしながらUnityを学ぶ「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」発刊

Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門
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UnityではじめるC# 基礎編
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