やってみた コラム

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

投稿日:

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

筋肉モリモリマッチョなババアを若返らせるアンチエイジングゲーム「100万歳のババア」(プレイレビューはこちら)、タイプの異なる100万歳のババアたちと甘酸っぱいスクールライフを満喫する恋愛シミュレーションゲーム「純愛ババア学園 〜転校生は100万歳〜」(プレイレビューはこちら)、遂に100万歳のジジイも登場した「ババア無双」(プレイレビューはこちら)と、際限なく広がっていく”ババアの世界”に新たな新作が登場しました。なんと本作ではさらなる新キャラが登場します!それは…

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
「99万9975年の妊活の末、待望の第一子が誕生した。」
なんとババアに子供が誕生!

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
ところが世界がエイリアンに侵略されてしまったせいで食料不足となり、せっかく授かった赤ちゃんは栄養不足でラフデザインにまで退化してしまいました。なんだか突然壮大なストーリーになりましたね…。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
ということで、ババアはエイリアンを狩ってそれを食材に離乳食を作り、赤ちゃんに食べさせることにしました。前作「ババア無双」ではジジイを復活させるためにフルコースを作りましたが、今度は子供のためにフルコース完成を目指します。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
基本的なゲームの流れは前作とほぼ同じで、各ステージに現れるエイリアンを画面タップ&スワイプで攻撃して指定の数だけ”食材”を集め、料理を作ります。しかし、よ~く見るとなんだか以前と違う武器を持っていますね。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
そう、実はこれ「ハンガーヌンチャク」。以前と得物が違うためスタイリッシュなババアの戦闘アクションと演出も全て新規作り起こしです。ムチャクチャ凝ってる!

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
ハンガーヌンチャクの軌道がいちいち描写されるのが無駄にカッコ良いです。相変わらず一騎当千の戦いぶりのババア。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
また、新しくなったのは武器とアクションだけではありません。前作では巨大なボスが出現した際に口からビームを吐いてとどめを刺していましたが、今回は…

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
巨大化
エイリアンを狩っていくと徐々に画面左下の巨大化ゲージが貯まっていき、満タンになると巨大化することができます。これはザコ戦でも役に立ちますが、やはり真価を発揮するのはボス戦。巨大化した状態でボスと対峙すると…

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
がっぷり組合いが始まります。ひたすら画面を連打してボスとの勝負に勝つと…

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
プロレス技発動
プロレスの組技をかけてボスのHPゲージを大きく削ることができます。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
ボスに勝つとステージクリア!赤ちゃんにふるまう離乳食の素材を入手できます。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
離乳食に必要な素材数を稼げずに再び同じステージに挑戦する場合は一旦クールタイムが入りますが、動画広告を視聴することでスキップすることができます。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
最初の離乳食は「きのこ星人の衣揚げ」。赤ちゃんに食べさせるのでペースト状にしますが、果たして乳幼児に食べさせて大丈夫なんでしょうか?

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
そんな心配をよそにエイリアン料理は効果てきめん!とりあえず色鉛筆でなんとなく色が付きました!

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
あとジジイにオムツ代のゴールドを渡します。前作ではジジイにゴールドを総額いくらあげたかによってエンディングが変化したので、今回もできる限り渡しておきましょう。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
貯めたゴールドでハンガーヌンチャクをアップグレードしたり新しい組技を開放してセットすることもできます。ハンガーヌンチャクは基本的に色が変わるだけですが、グレードの高いものに取り替えると確実に攻撃力が上がり効率良くエイリアンを狩れるようになるので、ゴールドが貯まるごとに小まめにアップグレードするのがオススメです。

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
部屋の中に家具を置きババアとジジイに使わせることで少しずつゴールドを貯めていく機能も前作に引き続き実装されています。ところで本作ではジジイはずっとラフデザインのままなんですね。

さあ赤ちゃんのためにどんどんエイリアンを狩っていきます!

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
一面ムラなくベタ塗りされた!次はドット絵かな?

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
あれ?
線画は変わらずにデザインと色だけ変わって某SF映画のキャラっぽい見た目になってしまいました。本作の方向性は一体…

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
クールダウン???

【やってみた】100万歳のババアに待望の第一子誕生! ババアが巨大化して子育てする一騎当千アクションゲーム「真・ババア無双」
まったくだ。

回復していくごとに明らかに人間ではない”何か”に変化していく赤ちゃん…前作ではジジイを回復させていくことで彼らの隠された過去が明らかになりましたが、本作は回復させていくことで赤ちゃんの意味不明な成長が描かれ、いずれにせよ驚愕のラストを迎えます。今回もジジイに渡すゴールドの額でハッピーエンドとアンハッピーエンドが分かれるマルチエンディング形式になっており、どんなエンディングでも一回クリアすればゴールドや組技、ハンガーヌンチャクは次回のプレイにも引き継がれ、2回目以降のプレイが楽に進むようになります。もはやツッコむことすら野暮に思えてくる奇ゲーシリーズ、是非ジジイとババア、そして赤ちゃんの”家族”の行く末を確かめて下さい。

iOS版はこちら

Android版はこちら

-やってみた, コラム
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.