イベントレポート レポート

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

投稿日:

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

とっくにゴールデンウィークは過ぎてしまいましたが、東京・原宿の「AREA-Q ANNEX」にて開催されているスマートフォン向けワンフィンガーRPG「白猫プロジェクト」(iOS/Android)のコラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきました。会場の「AREA-Q ANNEX」は、既にある「AREA-Q」の別館として今年4月27日(木)にオープンしたばかりの真新しいエンタテインメント・コミュニケションスペースで、今回の「微力ながらBAR!」はオープニングを飾る第一弾企画だそうです。

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた
イベント名には「Bar」とありますが、実際には昼の12:00からオープンしており、ノンアルコールのドリンクメニューもあるので実際はカフェ&バーといった感じで未成年でも入店可能。受付時にまず入場料600円を支払い、好きなドリンクを選びます(アルコールの注文時には身分証明書の提示が必要)。昨年開催された「微力ながらBAR!」はあまりの大盛況のため入場規制が行われたそうですが、私が行った日はお客さんはいたものの空いている席があり、幸いすんなり入店することができました。

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた
キャラクターをイメージしたドリンクメニューは全9種類(ノンアルコール6種/アルコール3種)で、注文時にオリジナルコースター(全12種類)がランダムに一枚もらえます。

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた
私が最初にオーダーしたのは「ツキミのイチゴミルク」で…

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた
もらったオリジナルコースターは「ルカ」でした。もちろん店内にいる間は何度でも追加オーダー可能で、その度にコースターが一枚もらえます。

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた
なお、「微力ながらBAR!」は入れ替え制で、一回の入店につき滞在できるのは90分まで。一見急かされて面倒なような気がしますが、考えてみれば「最初にドリンク1杯(600円~)さえオーダーすれば確実に90分居られる」のは実に良心的なシステムです。通常のコラボカフェだと、がっつりフードメニューを頼んだとしても90分も長居はできないでしょう。しかしここならタップリ90分気兼ねなく滞在でき、店内に飾られている人気声優の直筆サインを見たり、限定グッズを選んだり、他のファンと交流することができます。

以下は店内の様子です↓

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた
壁一面にゲーム内のキャラクターボイスを担当する人気声優陣のサイン色紙が展示されていて見応えたっぷり。

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

【レポート】「白猫プロジェクト」コラボバー「微力ながらBAR! みなさ~ん!GWですよぉ~」に行ってきた

ちなみにこの日、偶然にもガチャやトレーディング系グッズのダブったものや特典コースターを自分の推しキャラのとトレードし合う交換会的なものが行われており、私も初対面にも関わらずいきなり参加させてもらえ、おかげでいろいろ交換することができました。白猫ファンの皆さんは優しい方ばかり!
このコラボバーは5月30日(火)まで開催されています。まだ行っていない白猫ファンの方はどうぞお早めに!

◆開催期間:2017年4月27日(木)~2017年5月30日(火)
◆開催場所:AREA-Q ANNEX(東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F)
◆営業時間:12時~21時で通常営業
◆入店方法:入場1ドリンク制
◆入店制限:1人90分制
◆入店チケット:なし

 

白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2

白猫プロジェクト 公式アートブック Part 1
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 1

-イベントレポート, レポート
-, , , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.