VR ニュース

教習所検索サイト「教習所サーチ」、 360°写真のVR対応を実施

投稿日:

教習所検索サイト「教習所サーチ」、 360°写真のVR対応を実施

自動車教習所検索サイト「教習所サーチ」を運営する株式会社WAKUWAKUが、「教習所サーチ」に360度写真の掲載を開始し、教習所検索サイトとして国内で初めてVR対応を実施した。

「教習所サーチは」、教習生を集客したい教習所と教習所・自動車学校を探しているユーザーをマッチングさせる日本最大級の教習所検索ポータルサイト。教習所の詳細情報の閲覧や、エリア・免許種別からの検索、GPS検索・料金プランの比較が可能で、サイトから資料請求・仮入校申込などを行うことができる。
今回同社では教習所の様子を360度全方位を撮影してサイトに掲載。360度写真はモバイル上ではタップやドラッグ、端末そのものを動かすことで360度全方位見ることができ、体の向きに応じて写真が動くので、視線が移動したような状態になり各教習所にいるかのような体験が味わえる(PCではクリック、ドラッグのみ可能)。2017年1月11日現在、計37校にて対応済みとのこと。

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.