アプリ ニュース

コロプラとKDDI、利用者がゲーム感覚で調査に参加できるスマートフォンリサーチアプリ「auまちモニ」を提供開始

投稿日:

コロプラとKDDI、利用者がゲーム感覚で調査に参加できるスマートフォンリサーチアプリ「auまちモニ」を提供開始

株式会社コロプラKDDI株式会社が、スマートフォンでアンケート調査ができるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始した。

「auまちモニ」は、指定した場所への移動やチェックイン、調査対象の商品やサービスの体験を「ミッション」として配信することで、外出中や店頭でのリアルな感想をその場で聞くことができるスマートフォンの特性を活かしたリサーチアプリ。両社はこの「auまちモニ」を提供することで、法人企業の商品開発やサービス改善に関する迅速かつ的確な意思決定を支援していくという。「auまちモニ」を利用するauユーザーは、「ミッション」として商品モニターアンケートへの回答、特定の場所や店舗におけるチェックイン等に挑戦してクリアすると、普段の買い物で使用可能な「WALLET ポイント」を獲得できる。
「auまちモニ」はコロプラが提供する「スマートアンサー」のインタフェースをベースとしているほか、「白猫プロジェクト」など数々のゲーム開発ノウハウが活かされているため、一般的なアンケート調査とは異なり、ゲームを楽しむような感覚で調査に参加できる点が特徴となっている。配信される「ミッション」は、株式会社マクロミルなどと連携した商品プロモーションやリサーチが主な内容となっており、今後順次拡充予定とのこと。

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.