VR ニュース

JAバンク、「ちょリスの360°肝試し ~おちょリスさんを探せ~」を公開

投稿日:

JAバンク、「ちょリスの360°肝試し ~おちょリスさんを探せ~」を公開

JAバンクちょリス応援事務局が、JAバンクの公式キャラクター「ちょリス」の「夏の貯金キャンペーン」企画第二弾として「ちょリスの360°肝試し ~おちょリスさんを探せ~」を公開した。

「ちょリス」は2012年に登場して以来CMやWEBサイトで活躍するキャラクター。「ちょリスの360°肝試し ~おちょリスさんを探せ~」は、360°パノラマ動画を使ったバーチャル肝試しコンテンツで、ある”言い伝え”に沿って「おちょリスさん」を探し出すストーリーが楽しめ、登場数を当てると限定壁紙がプレゼントされる。動画はうす暗い温泉宿の客室からスタートし、動画再生中に見ている方向を変えると、360°部屋の中が見渡せるようになっており、約3分間の動画の中で、部屋の中に現れる「おちょリスさん」を全て見つけ出すことを目指す。

■おちょリスさんを探せ
今回体験できる『ちょリスの360°肝試し』は、動画の画面を動かすことで好きなアングルから景色を楽しめる「360°動画」の技術を活用しており、自分もその映像の世界に入り込んだかのような臨場感を与えるバーチャル肝試しが体験できます。より臨場感が増すよう、スマートフォンのYoutubeアプリで見るのがオススメです。

■「おちょリスさん」
「おちょリスさん」とは、とある温泉宿の古い言い伝えに登場する「ちょリス」です。

とある温泉宿に伝わる「おちょリスさん」という言い伝え。
夜になると、「チャリン…、チャリン…」という音とともに
どこからともなく「おちょリスさん」が現れるそうな。

「おちょリスさん」をすべて見つけた人は、
大いなる金運を宿すことができるらしい…。

もし泊まることになったら、耳を澄ませてみてくださいね。
あなたのそばにも、「おちょリスさん」がいるかもしれません。

そのときは、ぜんぶで何匹いるのか、ちゃぁんと数えてあげてください。
もし一匹でも「おちょリスさん」を見落としてしまったら…。

「おちょリスさん」の機嫌を損ねないように、
くれぐれもお気をつけて。

-VR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.