ゲーム ニュース

リンクスインターナショナル、「Minecraft」とコラボした「電子工作を学べるツール」を発売

投稿日:

リンクスインターナショナル、「Minecraft」とコラボした「電子工作を学べるツール」を発売

株式会社リンクスインターナショナルが、サンドボックスゲーム「Minecraft」で電子工作を学ぶ子供向け学習ツールボックス「Piper」を発売した。

「Piper」は、実際のブレッドボードを使った電子回路工作をMinecraft上でミニチュアとして再現可能な学習キット。全てのパーツをゼロから組立てるエンジニアリングキット仕様により、コンピュータを組立てる工程を学ぶことができ、組立てに必要なラズベリーパイ、液晶モニタ、バッテリーなどがオールインワンとなっているので届いたその日から学習することができる。商品の特徴は以下のとおり。

・マインクラフト上で再現できるミニチュア電子回路
付属している実際のブレッドボードを使い、電子回路工作をマインクラフト上のミニチュアで再現可能です。自作した回路が正しく動作するかどうか、電機や電子回路の概念を直観的に理解しながら学ぶことができます。ブロックによって創造と破壊、物作りが手軽に実現できるマインクラフトの世界で想像力とエンジニアリング能力を育てます。

・ゼロから組立てを体験できるエンジニアリングキット
本体はすべてパーツの状態で、動作させるには組立てが必要です。半田付けなどを必要としない配線の接続、付属のドライバーとネジを使った締め付けのみとなり、図解マニュアルの手順に沿って直観的に組立て可能です。自分の手でコンピュータを組立てることで、物作りや電子工作を体験しながら楽しく学習できます。

・ラズベリーパイ、液晶モニタ、バッテリーなどオールインワン
組立てに必要なパーツがすべて揃っており、メインシステムとなるラズベリーパイをはじめ、液晶モニタ、バッテリー、スピーカー、マウス、ツールボックスとなるウッドパネルセットなどが付属しています。Piperを購入したその日から学習をスタートすることができます。

・教育現場において多数の採用実績
Piperは電子工作とマインクラフトを融合させた、遊びながら学べるツールボックスです。知育ツールとしての高い効果が認められ、教育現場において多数の採用実績があります。コンピュータのしくみを理解し、想像力豊かで優秀なエンジニアの卵を育てます。

【発売詳細】
◆型番
Piper
◆発売日
2016年3月9日
◆希望小売価格
49,800円(税抜)
◆製品情報ページ
http://www.links.co.jp/item/piper/

Play Piper 電子工作キット 人気ゲーム「マインクラフト」で電子工作が学べる Piper Toolbox PIPER

価格:53,784円
(2016/3/9 22:07時点)
感想(0件)

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.