アプリ ゲーム ニュース

comcept、人気ゆで卵収集ゲーム「おっさん☆たまご」の春バージョン「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」をリリース

投稿日:

comcept、人気ゆで卵収集ゲーム「おっさん☆たまご」の春バージョン「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」をリリース1

株式会社comceptが、同社が提供中のゆで卵収集ゲームアプリ「おっさん☆たまご」の春バージョンとなる「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」をリリースした。ダウンロードは無料(iOS/Android)。

comcept、人気ゆで卵収集ゲーム「おっさん☆たまご」の春バージョン「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」をリリース2

「おっさん☆たまご」は、汚れのないたまご(ベイビー)が社会の荒波に揉まれることで多種多様な味わい深いおっさんになるという現代社会を投影した収集系ゲームアプリ。たまごを茹でて様々な”おっさんたまご”を作ってコレクションしていくという内容で、お店で買える「あら塩」を使うと、たまごが早く茹で上がったり腐らなくなったりする。またたくさんの種類のおっさんたまごを集めると新しいなべがもらえ、なべを交換するとさらに新たなおっさんたまごが作れるようになる。
「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」は、あの「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。」とのコラボレーションを行っており、ゲーム中に同作品のキャラクターがゲスト出演しているほか、春ならではの「なべ」「おっさん」「壁紙」「きせかえ」も多数追加されている。

comcept、人気ゆで卵収集ゲーム「おっさん☆たまご」の春バージョン「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」をリリース3

ちいさなおじさん―発見 (ちいさなおじさんの本シリーズ)
ちいさなおじさん―発見 (ちいさなおじさんの本シリーズ)

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.