アプリ ニュース

シロク、スマートフォンユーザー行動分析サービス「Growth Replay」を提供開始

投稿日:

シロク、スマートフォンユーザー行動分析サービス「Growth Replay」を提供開始

株式会社シロクが、スマートフォンユーザーの行動分析サービス「Growth Replay(グロースリプレイ)」の提供を開始した。

「Growth Replay」は、スマートフォンアプリ開発者のためのアプリ行動記録・分析サービス。iOS/Androidアプリに対応しており、アプリ利用時のユーザーの行動を記録することでリリース前のユーザビリティテストが簡単に行える。また、どのような動きでアプリを使用しているかという情報の元に新機能や改善箇所の効果検証を行うこともできる。主な特徴は以下のとおり。

1.アプリユーザー生の動きを録画
特定のOSや機種、ユーザーレベル、写真投稿数など、ユーザーをセグメントして録画が可能。また、新規登録画面やクエスト画面のみといった撮影の撮り分けができる。

2.ウェブ上でリプレイが可能
録画した動画を管理画面からいつでも見ることができる。ユーザーのアプリの使い方を見ることで、UIやUXの改善に役立てることができるほか、管理画面ではユーザーが実際に利用しているシーンを動画として再生することが可能。

3.SDKひとつで簡単導入
SDKを入れコードを1行書くだけで簡単に導入できる。 またアプリの記録設定を管理画面から調整でき、記録間隔をコントロールすることが可能。UnityやCocos2d-xにも順次対応予定。

-アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.