アプリ ゲーム ニュース

中国のスマホ向けゲームパブリッシャーのYodo1、世界1億ユーザーを突破

投稿日:

中国のスマホ向けゲームパブリッシャーのYodo1、世界1億ユーザーを突破

中国・北京に拠点を置くスマートフォン向けゲームパブリッシャーのYodo1(游道易)が、同社が提供するゲームのユーザーがグローバルリージョンにて1億人を突破したと発表した。

Yodo1は2011年に設立されたスタートアップで、欧米のスマートフォン向けゲームを翻訳・カルチャライズして中国のユーザーに向けて提供している。ただテキストを翻訳するだけでなく、仮想アイテムのデザインやBGMといった細かい部分も中国の文化や風習、嗜好に合わせて調整して配信するのが特徴で、アプリ内課金の決済も中国のシステムに合わせて提供する。
今回の1億ユーザー突破を牽引したのは物理パズルゲーム「Cut the Rope 2」の中国版で、iOS版だけでもリリースから10日で200万ダウンロードを達成したという。さらに中国国内の主要なAndroidアプリのマーケットプレイスでも配信を行っており、同社では2月末までに2000万ダウンロードを達成すると見込んでいるとのこと。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.