ゲーム ニュース 仮想空間

5年の歴史に幕…Zynga、ソーシャルゲームシリーズ「~Ville」の最古タイトル「YoVille」を3/31に終了

投稿日:

5年の歴史に幕…Zynga、ソーシャルゲームシリーズ「~Ville」の最古タイトル「YoVille」を3/31に終了

米大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaが、同社のソーシャルゲームシリーズ「~Ville」の最古タイトルとなる仮想空間「YoVille」のサービスを3月31日を以て終了すると発表した。

「YoVille」は自分のアバターを作って着せ替えをしたり、自分の家の模様替えをしたり、空間内の様々な場所で買い物やミニゲーム、他のユーザーとの交流が楽しめる2D仮想空間。もともとはZyngaのサービスではなかったが2008年7月に金額未公開で買収し、以降同社はタイトルに「~Ville」を付けた各種ソーシャルゲームの提供を開始した。その後YoVilleを超えるヒットを記録したタイトルも複数出現したものの、同社ではシリーズの看板的存在としてこれまで地道に運営を続けてきた。しかし残念ながら今回遂にサービス終了が決定。YoVilleユーザーには補償として農業ソーシャルゲーム「FarmVille 2」とギャンブルソーシャルゲーム「Texas HoldEm Poker」「Hit It Rich! Casino Slots」のいずれかの限定アイテムがプレゼントされるとのことで、Facebookにてサービス終了に先駆け補償申し込みページが公開されている。

-ゲーム, ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.