ニュース

岩手県盛岡市、デジタルコンテンツ産業育成支援事業費補助金の交付希望者を募集中

投稿日:

岩手県盛岡市、デジタルコンテンツ産業育成支援事業費補助金の交付希望者を募集中

岩手県盛岡市が、同市が推し進めているデジタルコンテンツ産業育成支援事業の補助金交付希望者を募集している。募集期間は2月28日(金)17:00までで、期間中随時申請を受け付ける。

デジタルコンテンツ産業育成支援事業費補助金とは,盛岡市内の企業や個人が、デジタルコンテンツ制作分野に業務を拡大または協業の体制を確立するため、商談会への参加、複数の企業などで構成される研究会の設置・運営、人材育成のための研修会の開催などに要する経費に対し助成する補助金のこと。応募資格者は、市内に事業所を有する企業や市内在住の個人で、デジタルコンテンツ関連事業者、デジタルコンテンツ関連事業者になろうとしている人または盛岡市内に所在する企業1つを含む複数の企業などで構成するグループでデジタルコンテンツ産業へ進出することを目的として結成された研究会など。同市では公募期間内に応募のあったものを審査し、交付要件を満たし助成の効果が期待できる事業にいつて交付決定を行い、予算の範囲内で採択するとのこと。詳細及び申し込み書式はこちらから。

 

-ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.