アプリ ニュース 仮想アイテム

Android版Facebookでもスタンプが利用可能に

投稿日:

Android版Facebookでもスタンプが利用可能に

米Facebookが同サービスのAndroidアプリ版のアップデートを行い、新たにコメント削除機能やナビゲーション機能、スタンプ(ステッカー)機能を追加した。

これまでAndroid版Facebookでは他のユーザーから投稿されたコメントを削除することできなかったが、自分の投稿についたコメントをタップすると表示されるダイアログから削除できるようになった。ナビゲーション機能は位置情報を有効にした状態で利用することができ、店舗やスポットなどをFacebook内で検索すると、ユーザーの現在位置からの道順や他のユーザーがタグ付きで投稿した写真などが表示される。スタンプ機能は、メッセージ送受信やチャットの際に様々なイラストのスタンプを添付できる機能。同社ではLINEのスタンプと同様の絵文字より大きなキャラクター画像をメッセージとして投稿できる機能。Facebookでは先月半ばにiOSアプリ版Facebookにてスタンプ機能を先行リリースしたのを皮切りに、iOS/Android版Facebookメッセンジャーにも同機能を追加したりと、スマホアプリ版Facebookへのスタンプ機能実装を着実に進めている。

-アプリ, ニュース, 仮想アイテム
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.