ゲーム ニュース

DeNAの内製ソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」、4/30にてサービス終了

投稿日:

DeNAの内製ソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」、4/30にてサービス終了

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、同社がMobageにて提供中の内製ソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」のサービスを4月30日を以て終了すると発表した。

「夕暮れのバルキリーズ」は、2012年7月より提供されている”変身ヒロイン”をテーマに女子高生たちの活躍を描いたソーシャルRPG。普通の女子高生だった主人公たちがふとしたことをきっかけに「現実世界」と「仮想世界ドラシル」を行き来し世界を守る戦士「バルキリー」として成長していく姿を描いたゲームで、キャラクター原案を「ブレス オブ ファイア」シリーズ等の数多のゲームキャラクターデザインを手がけてきた吉川達哉氏が、キャラクターデザインをアニメーション制作会社STUDIO4℃の窪岡俊之氏が手がけたことも話題となった。しかし残念ながらサービス終了が決定。同社では既にゲームの最終ストーリーをアップしており、3月31日で有料アイテムの販売と公式サークルも終了するという。


-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.