アプリ ニュース

サイバーエージェント、つぶやきで育つスマホ向けペット「きいてよ!ミルチョ」にてユーザーに「女性の愚痴アンケート」を実施

投稿日:

サイバーエージェント、つぶやきで育つスマホ向けペット「きいてよ!ミルチョ」にてユーザーに「女性の愚痴アンケート」を実施1

株式会社サイバーエージェントが、同社が運営するスマートフォン版Amebaにて提供中の”ひとりごと”で繋がる新感覚コミュニティサービス「きいてよ!ミルチョ」のユーザーに対しアンケート調査を実施しその集計結果を発表した。

「きいてよ!ミルチョ」は、どうでもいいひとりごとをゆるキャラの「ミルチョ」に対してつぶやくコミュニティ型のペット育成ゲーム。ひとりごとをつぶやいたり他のユーザーのひとりごとを聞くことでミルチョが50段階にわたって成長・進化し、つぶやきだけでなくキャラクター育成も楽しめる。現在約40万ユーザーを有しており、1日に20万件以上のひとりごとがつぶやかれ、ユーザーの8割以上を女性が占めているという。
サイバーエージェントでは、日々つぶやかれるひとりごとの中でもちょっとした「愚痴」が多くみられることから、女性ユーザーを対象に「愚痴」に関するアンケートを実施。愚痴を聞いてくれる“聞き上手”そうな芸能人として、男性では俳優の向井理さんが1位となった。回答者の年代別ランキングでは特に10代を除く全ての年代で向井理さんが1位を獲得。一方、女性ではタレントのベッキーさんが1位となりった。回答者の年代別ランキングでも、10代・20代ではトップとなり、その他の年代でも4位以内にランクインするなど年代を越えて支持される結果となった。全体のランキングは以下のとおり。

サイバーエージェント、つぶやきで育つスマホ向けペット「きいてよ!ミルチョ」にてユーザーに「女性の愚痴アンケート」を実施2

無料
(2013.01.31時点)
posted with ポチレバ


-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.