アプリ ゲーム ニュース

NHN Japanとdango、スマホ向けソーシャルRPG「マジモン」の海外展開を開始!

投稿日:

NHN Japan株式会社株式会社dangoが、両社の共同事業として展開中のスマートフォン向けソーシャルRPG「マジモン」の海外向け配信を開始した。配信エリアはアメリカ、イギリスをはじめとする23の国・地域で、「マジモン」の英語版「Magimon」をオンラインゲーム配信・運営を手がけるAeria Mobileを通じて展開していく。

「マジモン」は、モンスターを集めて育ててバトルするソーシャルRPGとして昨年7月にリリースされ、Google PlayやApp Storeのランキング上位を記録し、今年5月には国内累計100万ダウンロードを突破した。「Magimon」の開発にあたっては、キャラクターグラフィックの変更や日本向けのテキスト表記の変更、ガイダンス機能の刷新などグローバルサービスに向けた改修が加えられているという。両社は今後も積極的に海外展開を推進していくとしており、来年には韓国及び中国の配信も予定しているとのこと。

無料
(2012.11.21時点)
posted with ポチレバ


-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.