アプリ ゲーム ニュース

カプコン、ソーシャルゲームの最新作「Smurf Life」と「ちびまる子ちゃんとおかしの国」を配信決定! タイに子会社も設立

投稿日:

株式会社カプコンが、子会社であるビーライン・インタラクティブ, Inc.及び株式会社ビーライン・インタラクティブ・ジャパンより、スマートフォン・タブレット向けにソーシャルゲームアプリ「Smurf Life」(スマーフ・ライフ)と「ちびまる子ちゃんとおかしの国」の配信を決定したと発表した。

「スマーフ・ライフ」は、既に同社が提供している「スマーフ・ビレッジ」の世界観をもとに、ユーザー自身が創作したスマーフを操作してガーガメルの陰謀により壊された村を探検するアドベンチャーゲームで、2012年12月に全世界で配信予定だという。また、日本で配信予定の「ちびまる子ちゃんとおかしの国」は、人気コミック/アニメ「ちびまる子ちゃん」を題材としたソーシャルゲームで、ユーザーはまる子とその仲間たちと一緒に材料を集めてお菓子を作り、お菓子の建物や国を発展させていく。

なお、ビーラインではアジア地域へ本格的な進出と開発リソース強化を図るためタイに開発会社「ビーライン・インタラクティブ・タイランド Co., Ltd.」を設立し、将来的には東南アジア向けソーシャルゲームの配信も視野に入れていくという。

スマーフ ひざかけ スマーフ&スマーフェット
スマーフ ひざかけ スマーフ&スマーフェット

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス (413))
ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス (413))

ちびまる子ちゃん 「まる子が生まれた日」の巻 [DVD]
ちびまる子ちゃん 「まる子が生まれた日」の巻 [DVD]

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.