ゲーム ニュース

ソーシャルゲーム「こいけん!」をもとにしたアニメ「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」、アニメ専門チャンネルにて放送決定!

投稿日:

株式会社ベクターMobage及びGREEにて提供中のソーシャルゲーム「こいけん!」を原作とするアニメ「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」が、アニメ専門チャンネルAT-Xにて放送されることが決定した。放送日時は8月5日(日)25:30~26:30と8月11日(土)19:30~20:30。

「こいけん!」は2010年1月よりサービスを開始した恋愛シミュレーション・ソーシャルゲームで、人気声優の豊崎愛生さん、井上喜久子さん、新谷良子さん、名塚佳織さん、釘宮理恵さんを起用した豪華なボイス機能が話題となり300万人以上ものユーザーを有する人気タイトルとなっている。「こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~」は同タイトルを題材としたアニメで、2012年3月〜5月まで携帯電話向けに有料配信された。今回のAT-Xでの放送はDVDとBlu-rayの発売に先駆けて行われるもの。アニメの独自設定もふんだんに盛り込まれており、まだゲームをプレイしたことのない人でも楽しめる内容だという。

© 2011 Vector Inc/「こいけん!」製作委員会


こいけん! ~私たちアニメになっちゃった! ~【Blu-ray】

こいけん! ~私たちアニメになっちゃった! ~【Blu-ray】

こいけん! (MFコミックス アライブシリーズ)
こいけん! (MFコミックス アライブシリーズ)

こいけん! ドラマCD「一人足りない一週間」
こいけん! ドラマCD「一人足りない一週間」

-ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.