ゲーム ニュース

「Q.どこで携帯ゲームをプレイしていますか?」、半数以上が「A.寝ながらやってる」

投稿日:

アメリカ・ボストンに拠点を置くモバイル向けSNS「MocoSpace」が、ユーザーに対しモバイル向けゲームの利用について調査を行いその結果を発表した。それによればアメリカ人は主に家の中でモバイル向けゲームをプレイしているという。

調査は2月に1万5000人のユーザーを対象に行われた。まずモバイル向けゲームをプレイする場所についての質問(複数回答可)では、なんと回答者の96%が「家の中」と答え、さらにその中の53%は「ベッドで寝ながら」と答えたという。また64%は「外で友達と」、同じく64%が「仕事中」、46%が「授業中」、72%が「電車やバス、車の中」、25%が「ジム」でプレイすると回答したとのこと。また、1日あたりのゲームのプレイ時間についての質問では半数以上が「1時間」と回答し、また約30%が「3時間以上」と回答し、モバイル向けゲームもコンソール向けゲームと同等にやり込んでいるユーザーが増えていることが伺えたという。

-ゲーム, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.