アプリ ゲーム ニュース

GREE、青少年の健全育成に向け啓発活動を強化

更新日:

グリー株式会社が、今夏に青少年の保護・健全育成に向け啓発コンテンツのさらなる充実を図るとともに、各地域での啓発活動イベントにも積極的に参加すると発表した。7月29日より、SNS「GREE」内にて各種サービスからの啓発ページへの導線を大幅に増やすと共に、安心・安全な利用に関する啓発コンテンツのリニューアルを実施。啓発メールの配信を始めるなどして周知を強化していく。

さらに同社では、8月1日にGREEの安心・安全な利用の啓発を目的としたフィーチャーフォン向けアプリ「GREEとみんなの6つの約束」の提供を開始。これはGREEの各種サービスを安心・安全に利用するためのルール「GREE6つの約束」をモチーフに、ルールについて学んだ後、クイズ形式で問題をクリアしていき、全問正解してアンケートに答えるとアバターアイテムがもらえる学習ゲーム。今後スマートフォン向けWebアプリでも提供を開始する予定とのこと。また安心ネットづくり促進協議会が計画する地域啓発事業への参加も積極的に行っていく。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.