ゲーム ニュース

ガンダムロワイヤル、登録者数が300万人を突破

投稿日:

株式会社バンダイナムコゲームスが、同社がMobageにて提供中のソーシャルゲーム「ガンダムロワイヤル」の登録者数が300万人を突破したと発表した。またDeNA協力のもと、ガンダムをモチーフとした新規のソーシャルゲーム「ガンダムカードコレクション(仮)」を今秋にMobageにて配信するという。

「ガンダムロワイヤル」は、ユーザーがモビルスーツのパイロットになり、様々なミッションをクリアしたりバトルに勝利すること
で数百種類ものモビルスーツを開発、コレクションしていく「機動戦士ガンダム」シリーズ初のソーシャルゲーム。2010年12月20日(月)よりMobageにてサービスを開始し、それから約7カ月で登録者数300万人を突破した。
今秋より提供予定の「ガンダムカードコレクション(仮)」は、ガンダムソーシャルゲーム第2弾となるタイトルで、”集めて組み合わせる楽しみ”を追求したソーシャルゲーム。「MS カード」「パイロットカード」など、様々な種類のカードを使って探索やバトルを行いながら、全てのカードをコレクションすることを目指していく。「ガンダムロワイヤル」との連携もあるとのことで、趣向の異なる二つのゲームにつながりを持たせ、両コンテンツの稼働率向上にもつなげるとしている。

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.