アプリ ニュース

GREE、アーティスト「JUJU」のPVをモチーフにしたスライドパズルゲームを提供

投稿日:

グリー株式会社が、スマートフォン向け「GREE」にてアーティストアプリ第1弾として、JUJUの最新アルバム「YOU」のタイトル楽曲でもある「YOU」を使ったスライドパズルゲーム「JUJUアプリ by グリー」の提供を開始した。

「JUJUアプリ by グリー」は、画面上にランダムに表示された1から28までの数字を順番にタップしていく「タッチパズル」をクリアし、続いて分割されたJUJUの最新映像のピースを並び替えてパズルを完成させるiOS向けネイティブアプ。パズルを完成させるとJUJUの撮り下ろしの最新ビデオクリップが視聴できる。同アプリには株式会社CRI・ミドルウェアの動画技術「ジグ動/JIG-do」が使用されており、ビデオクリップの動画がそのままパズルのピースとなっている。ユーザーはパズルで遊びながらアーティストの映像や音楽を楽しめるほか、クリアタイムの記録を保存したり、得点次第ではJUJUのフォトギャラリーなどのスペシャルコンテンツを入手することもできる。さらにGREEならではのソーシャル機能として、ゲームの得点やビデオクリップのお気に入りのワンシーンを「ひとこと」に記載して友達に伝えることも可能だ。

JUJUアプリ by グリーのダウンロードはこちら
JUJUアプリ by グリー - GREE, Inc.

YOU
YOU

-アプリ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.