国内ニュース

【シネマ案内状】レオの記者会見をUstreamで生中継

投稿日:

先日、日本における洋画宣伝史上初の試みとして、いま話題のライブ配信サービス「U ストリーム」を利用した記者会見を全世界に生中継した映画がある。
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが4度目のタッグを組んだ作品『シャッター・アイランド』がそれだ。


全米では公開から2週連続で興行収入1位を記録した今作品。
気になる内容は、最終章が袋とじにされていたことでも注目を集めたデニス・ルヘインの同名ベストセラー小説を原作にした謎解きミステリーだ。ディカプリオは島で起きた失踪事件を捜査するうちに、数々の謎に悩まされる保安官テディ・ダニエルズを好演している。
精神を患った犯罪者を収容し四方を海に囲まれた孤島「シャッター アイランド」。
厳重な監視下のもと、ある日、誰にも見つからず鍵のかかった部屋から消えたひとりの囚人・レイチェル。彼女の部屋に残されていたのは「4の法則」と題された謎のメッセージのみ。事件を解決しようと躍起になるテディに、どこかよそよそしい病院の医長や看護婦たち。解けは解くほど謎が深まるこの島では、いったい何が起こっているのか…?
3年振り6度目の来日をしたディカプリオの記者会見には、のべ400人のマスコミが集まった。それに加え今回のU ストリームでの同時視聴者は1500を超え、現在はオンデマンドで配信中だが、その視聴人数も延べ12000人を突破。当日は「Twitter」との連動も行われ、世界中の視聴者からリアルタイムで書き込みが寄せられた。 (青柳さやか)
シャッター アイランド
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公式サイト:http://www.s-island.jp/
(東京IT新聞的シネマ案内状より転載)
東京IT新聞
http://www.tokyoitshinbun.jp/

-国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.